2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄鍋ッ!

鍋を買いました。 カセットコンロ用の、小型の鉄鍋。 鉄ですよ、鉄。 んで、野菜を買い込んで、家に帰ってさっそく味噌鍋に。 キャベツとネギとマイタケ、シメジ、鶏肉を放り込んで〜♪ なかなかおいしかったです。 煮汁がいっぱいありますので、明日はうどん…

親子丼シリーズ『告白』

『そーいえばさー』 『なんだよ』 『あたしってー、好きだっていわれたこと、ないんだけど』 『(ぶっ)』 『ゆーてみて?』 『親子丼かっ喰らいながら、そんなこと言うんじゃねぇ!』 『だって。あたしたち、つきあってるんじゃないの?』 『知るかよ!』 …

新幹線『のぞみ』99号博多行

3日目、というか最終日。 この日は特に予定なかったんだけど、備前さんの買い物につきまとうことに。 なんか、誕生日プレゼントを探すために秋葉原に行くんだとか。 どんな誕生日でどんなプレゼントなんだよ。 まずは新宿へ。D70で使うためのスピードライト…

ブルマとナース服。

台風一過。ちょっと風は強いですが、東京二日目です。 っていうか、初日は寝てたじゃん。 地下鉄とりんかい線を乗り継いで、お台場へ。 WPC EXPO 2004の会場ですよ。 で、うろうろとあちこち見てくる。携帯電話の展示が目立つなぁ。 回ってみるとSONYが出展…

寝台特急『さくら』広島→東京

仕事が終わってから、広島駅に直行。 寝台特急『さくら』に乗車。 『さくら』は鳥栖で『はやぶさ』と連結しています。乗るまで知りませんでした(笑) 指定券に書いてある席(というか寝台)にいってみると。 2段寝台の上段で、下の段はすでに熟睡モード! ど…

上京準備。

今年もWPC EXPOに行きますですよっ! で、ただいま準備中。 iBookを持っていくかどうかで、激しく悩んでおります。 すでにPalm m130、iPod、ケータイ2台、ザウルス、DSC-F505Kを持っていくことが確定なワケで…… うーんうーん……

実はあんまり元気ではありません(笑)

疲れやすいのと、頭痛。偏頭痛ではないんだけど。ストレスかしらん? 夜が明けてみると、#もの書き*1が凄いことに。 一晩でお題参加作品が10個も増えてる。 椎出も親子丼シリーズ*2で書いたわけですが。 みんなずいぶん詩が上手いよなぁ。 椎出は読むとき…

親子丼シリーズ『月』

『月ってさー』 『親子丼じゃねえぞ』 『……いい加減そこから離れようよ』 『そーいう設定なんだよ』 『よくわかんないよ、それ……』 『で、月が何なんだよ』 『月って、地球の周りを、ぐるぐる回ってるんでしょう?』 『理科で、そう習うわなぁ』 『そーする…

『つき』

見下ろすだけでなく、見上げてみた。 見上げた、空には、丸い、月。 英語で言うなら、Moon。いや、定冠詞つけなきゃいけないんだっけ? じゃあ、The moon。 そんなばかな。 地球に月は一つだけ。 『その』も何も、一つしかないじゃない、月は。 それ以外の──…

これほど幸せじゃない文章。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004101201003167 >同時にネット心中か 埼玉県皆野町の練炭自殺 >秩父署によると、ワゴン車の運転席にいた女性の近くには「お母さんはもう死んじゃうけど、あなたたちを産んで幸せだった…

親子丼シリーズ『豆腐』

『お豆腐ってさー』 『なんだよ。豆腐に親子はいないからな』 『作り方って、やっぱり、文字通りお豆を腐らせるの?』 『バカタレ。それは納豆だ』 『えーっ!?』 『いや、えーじゃなくって』 『じゃあ豆腐って、ウソじゃんっ! 誇大広告じゃんっ! JARO呼…

『引きこもり主婦』

『ゴミ捨ててきてー』 『はいはい』 『買い物行ってきてー』 『はいはい』 『お洗濯干してきてー』 『はいはい』 『お風呂洗ってー』 『はいはい』 『お風呂入れてー』 『は……誰を?』 『あたしー』 例によってTRPG.netの#もの書きにて。 http://www.cre.ne.…

バカ話、二つ。

最近IRCチャットで、突発的におバカネタを飛ばすことが増えてます

親子丼シリーズ『腹式呼吸』

『そーいえば、お前って、腹式呼吸なのな』 『なっ、なんで分かるのっ!?』 『いやだって、声でかいし』 『でかいかなぁ?』 『バカみたいに』 『バカッ!? バカとはなにか、バカやろーっ!』 『それにさ』 『何よ、バカで悪かったわねっ!?』 『抱きしめ…