2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてるをみてる人をみてる。

どうやら若旦那*1がマリみてでなにかするらしい。今は原作を順番に読んでいるところだとか。 とりあえず『10冊目まで読み終わったら、しばらく読むな』とアドバイスしておく。 意地悪ばかり言っても仕方ないので、いくつか思うところをIRCで話したり。 や…

また台風。

再び、台風直撃。せっかくの休みなのに。 さらに頭痛が始まってしまい、なんかもうだるくて一日中寝てました。 でも、そーすると今度は、夜眠れない(笑) 明日は棚卸です。はぁぁぁぁぁ……

ついでにマウスも

マウスも買い換え。MSのCompactOpticalMouseです。ちいさいけれどもなかなか好感触。ワイヤレスマウスにがっかりしていた分だけ、得した気分。

買っちゃった。

先日のファイル消去事件の傷はまだ癒えない。 で、その傷を癒すべく、TVチューナーを新しく買うことにする。 NECのSmart Vision HG2です。 ハードウェアエンコードなので画質もよくなるはず。多分。 ちゃっちゃと取り付けたものの、音が出ない。あれこれいじ…

ボクは取り返しのつかないことをしてしまった……

今まで録画していたプリキュアのファイルを、全部消してしまう。 あと、ドリフの大爆笑(長さんなくなった直後のヤツ)も消してしまう。 orz

漢・古田

風呂はいるときに、ラジオをつけているけれども、今日は野球でした。 椎出は野球に興味がないけれども、他の周波数にあわせるのも面倒だったのでそのまま聞いていたら、ヤクルトの攻撃で、代打。 『古田』 わーっと歓声。 まて、ナゴヤドームでの中日主催試…

休み。その過ごし方。

なんと、祝日に休みである。 びっくりびっくり。でも、結局寝てました。 頭痛はなかったんですけどね。雨降ってたし。 あと、なぜか右手の中指に力が入らなかったり。 タイピングの時に中指で子音のキー(u,i,o)を押す癖があるので、日本語が入力出来ない(笑)…

文士の食べるもの、っすか?

休み。 で、せっかくなのでと、銅大さんに、すき焼きに誘われた。 銅さんといえば、TRPG『スターレジェンド』のデザインをした、ゲーマーである。 それだけでなく、なかなか筆も立つ。歴史に明るく、萌えも理解している。 IRCではずいぶんと長いつきあいなの…

新型CLIE PEG-VZ90

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20559.html 一台で何でも出来るデンドロビウムみたいなCLIEには、90番台の型番が与えられることになったようです(えーっ!?) TH55以来の新型モデルは、3.8インチ有機EL液晶搭載機でした。 CF type1…

『そして、そのあとに』

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040914AT1G1400N14092004.html http://www.asahi.com/national/update/0914/013.html http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040914i205.htm なんかもうね、なんだったんだろうって。喜怒哀楽を越えた、その先の感情っ…

病院に行って

病院行ってきました。で、処方された薬が『デパス』。 飲んでみたら、まあ、頭痛はしなくなったっぽい。でもちょっと眠いかな。

リコールっ!?

頭痛がする。 特に、人の多いところにいると。 あと、人と話していると、頭が頭痛(変な日本語)。これは、椎出の職業においては、致命的で。 仕事になりゃしない。 ちょっとまじめに、病院行った方がよさそう。で、そんなタイミングで、チャットで > 椎出…

Virex 7.5

.Macというものがあります。Appleのインターネットサービスですね。ISPサービスじゃないところがミソです。 で、そこにはVirexというアンチウィルスソフトがありまして、.Mac会員は自由にダウンロードして使うことが出来ます。MacOSで動くウィルスは少ないわ…

WindowsXP HomeEditon SP2

巷で噂の憎いヤツ、WinXP SP2。あまりにネットワークセキュリティまわりが変更されるために、Updateをおすすめしないケースもあるようです。 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20071546,00.htm 9月2日午前零時に、WindowsUpdateにて公開…

うごかないよスペシャル。

故祝一平氏がOh!MZ誌『試験に出るX1』にてX1Dをガシガシ改造する企画をやっていたけど、そのサポート編が『うごかないよ』。 まあ要するに、動かないソフトのお話です、今日は。