ハッピーハッピータイピング。

COVID-19は、政府の緊急事態宣言こそ先日解除されましたが、なんとも言えない雰囲気が続いているように感じます。

先月、予後の検査のために久々に病院に行きまして、血液検査の結果を見る限りは、どうやら安定しているようです。ただ、当初は3ヶ月に一度検査を受けるという話だったのですが、次の検査は半年後になりました。通院患者数をある程度抑えたいという病院の方針があるようです。こういうところにも影響が出てるんですね。まあ仕方ないね。

大相撲の夏場所(5月)も中止になり、プリキュアはおさらいセレクションとして再放送を続ける、そんな何を楽しみにしたらいいのかというご時世ですが、ちまちまとあれこれポチったりしております。最近で言えばこれでしょうか。

f:id:siidekei:20200523163055j:plain

HHKB Lite2 for Mac!!

Happy Hacking Keyboard Lite2 for Macです。

 これまで使っていたApple純正のBTキーボードのCommandキーにヘタリが出てきたので、手頃な値段でなにかないか……と思った時に目についたのでポチってしまいました。いつだってポチりは軽率です。HHKBにカーソルキーなど邪道!とかその筋の人々に怒られそうですが、いいじゃないですか、ゆるーく使うんだから……

買ってみると、叩いたときの感触はなかなかです。USB接続なのでケーブルが邪魔ですが(有線マウスに比べれば)困ることはそんなにない……はずです。

最近はちょっとした作業ならChromebookでやっているので、Macを使う頻度は相対的に少なくなっているのですが、キーボードはそれなりにこだわってみよう、と思ったり思わなかったり。

そんな、微妙な日々なのです。