2014-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年。

気がつけば、大晦日。今年も終わりです。 私事で言いますと、今年は、年が明けてすぐ父方の祖父が天寿を全うし、夏には長い間我が家にいた老犬『葉月』が亡くなりました。めでたいことはあまりなかったような気がします。人生における別れは、これはもう人の…

『艦隊これくしょん—艦これ—とある鎮守府の一日』2巻発売されています。

また長い間、ほったらかしになっていました。 その間に、月刊コンプティークでの連載も終わりまして、その分が2巻としてスニーカー文庫から発売されました。 鷹見一幸、銅大両先生との共著、となっておりますが、椎出の役割は本当に微々たるものでしかあり…

『艦隊これくしょん—艦これ—とある鎮守府の一日』発売となりました。

また長い間放置してしまいました。まあいろいろあったのですが、最大の出来事は、六月一日にスニーカー文庫より『艦隊これくしょん—艦これ—とある鎮守府の一日』が発売となったことでしょうか 鷹見一幸先生、銅大先生との共著、という形で月刊コンプティーク…

祖父を見送りました

父方の祖父が、年明けから肺炎で入院したと聞いて心配をしていたのですが、いよいよ体力的に厳しいのでは、という話が出てきて、連休にでも親父殿とおかんとで見舞いに行った方がいいんじゃないか、なんてことになっておりました。 しかし、状況が切迫してき…