2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーさん、始めました。

MacOS X 10.4 "Tiger"を、インストールしてみました。 Spotlightとかのせいで動作が重くなるかと思ったのですが、今のところ、それほどでもないようです。でも、PowerPC G3にはきついんだろうなぁ…… 今年の春から不安定だったMail.appもとりあえず調子良さそ…

『一目惚れ』習作

#もの書き で、かけるくんの書いた話を、みんなでよってたかってリライトするという話が持ち上がった。 なんてコトするんだ。で、椎出も書いてみましたよ。 「エー、内回りの列車が入りますー白線の内側までーおさがり下さいー」 そんなアナウンスが流れる、…

引っ越した社宅は

今回の社宅は、2年前に立った、鉄筋コンクリート建てのワンルーム。 気密性がすごくて、換気扇を回していると、窓が開きません(笑) まだ荷物、半分くらいは片づいていないのですが、まあそこそこ生活出来るようになりつつあります。 ただ、この社宅。 黒い…

大体5時間。

研修は1泊2日なので、さっそく最終日です。 ネットもジャンクフードもない、健康的な生活。1週間もすれば、お腹も引っ込むんだろうなぁ。 で、研修が終わって、すぐに帰ります。次の日は普通に仕事だから。 で、来た道を逆戻り。 途中のサービスエリアで…

四国へ!(イヤ違う)

椎出の勤めている会社は、実は結構大きい会社で、全国津々浦々に社員がいます。うようよいます(イヤな社員だな) そんな社員のうち、本州西半分の中間管理職候補を集めて、研修することになりましたとさ。 本当は先週の予定だったのですが、台風で中止にな…

引っ越ししました。

で。 今日は早くも、新居の引き渡しです。 12時にいままでの部屋を引き渡して、2時に新居のカギもらって、3時に引っ越しの荷物が届いて、4時にガスが開通するという手筈。 完璧です、椎出。完璧すぎます。コレで3回目の引っ越し。すっかり引っ越しのプ…

引っ越し

唐突ですが、引っ越しします。 転勤喰らってしまいましたよ。隣の隣の市なんですけどね。 で、部屋を片づけて、転がっていた本を読んで、部屋を片づけて、転がっていた本を読んで、部屋を片づけて、転がっていた本を読んで、転がっていた本を読んで、転がっ…