2006-01-01から1年間の記事一覧

ねんがんの

アイスソードじゃないですよ?甥っ子姪っ子にあげるクリスマスプレゼントの買い出し。 プレゼントといっても、本と決めているので、松江で一番大きな本屋に。 書籍は、やっぱり金沢の方がいろいろあるなぁ、とか思いつつも、昔読んだ事のあるあの本を探しま…

魔法少女 とかれふ☆シーデ(三巻を踏まえて)

小さな国の救世主 いまどき英雄の巻を踏まえて、少し修正。 小さな国の救世主〈3〉いまどき英雄の巻 (電撃文庫)作者: 鷹見一幸,Himeaki出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る …

そのほか

KeyLockSuspenderが、キーロックしたときに自動でサスペンドモードに移行してくれるというので、導入。音声通話にはほとんど使わないので、この機能は便利かな? あと、パケット通信中に電波状況がLEDでしか確認できないのが、鉄道移動中にチャットをする椎…

ATOK

変換中カーソルで文節変更、SHIFT+カーソルで文節長変更というMS-IMEキーバインドでATOKを使っている椎出ですが、[es]のPocketATOKでは変更が出来ないようで、逆になっています(ATOK標準ということです) これだと長文入力がしんどいのですが、これを弄くる…

TODAY画面

携帯電話でいうところの待ち受け画面。 待ち受けなのだから、カレンダーくらい表示して欲しい(予定は出なくてもいい) なので、calender_for_pokePというのを入れて、3ヶ月カレンダーがばんっ、と出るように。 そのせいでTODAYが狭くなってしまったのでtod…

W-ZERO3[es]いじり

シリーズ名はW-ZERO3だけど、[es]はかなり別物っぽいところもあるようで、しばらく使っているうちに、ZERO3では感じなかった不満も出てきたり。 #[es]で改良された点だったりするんだけどね。 なので、 http://wiki.wince.ne.jp/W-ZERO3es/ ここを参考に、…

#もの書きお題『図書館』

図書館、ねぇ…… 古びた木造の旧校舎(まだ使われてるわよ。一番古いから旧校舎って呼ばれてるだけ)の二階、図書閲覧室の本棚の間を、わたしは何となく歩いていた。 小さい頃は、静かなところが好きだった。 親に連れられて、町立の図書館には、よく行った。…

仕事用の

スーツのズボンがぼろぼろになってきたので、二本ほど新調。あと、ベルトも。 はうー、結構かかったようー

雑誌

コミック 百合姫 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/10/18メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る 飴色紅茶館歓談とか。わりと今号はまったりとしたペースのお話が多め。 Megami MAGAZINE (メガミマガジン)…

4コマ

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 140回この商品を含むブログ (179件) を見る GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんが…

W-ZERO3[es]

買ってしまった……新規契約……どーするんだ、W-ZERO3持ってるのに…… でも、かなり小さくなるから、持ち歩きようにはこっちの方がイイかも。 不満なのは、QWERTYキーボードのタッチがかなり硬いこと。

スーパー椎出大戦???

今までに考えてた設定とかキャラを寄せ集めたら、一つのお話になるんじゃなかろうかと思ってやってみたら、本当に話が出来そうになってきた。 で、そのことをチャットではなしたら 「スーパ椎出大戦?」 ……あーっ!(笑) PrettyTrooper mw 「あらあらまあまあ…

あいかわらず、魔法少女とかれふ☆シーデ ネタ出し。

龍也帰国 ↓ リューカ留学で転がり込む ↓ 両親入れ違いで平和そうな環太平洋の国に旅行に ↓ 「ちゃんと家政婦さん雇ってあるから」 ↓ サラサなぜかメイドさんになる ↓ 一方セリカスタン ↓ シャクドー、『ボクは本が読みたいのーっ!』と出奔 ↓ シーデ、シャク…

魔法少女 とかれふ☆シーデ(ネタ出し中)

龍也帰国 ↓ リューカ留学で転がり込む ↓ 両親入れ違いで平和そうな環太平洋の国に旅行に ↓ 「ちゃんと家政婦さん雇ってあるから」 ↓ サラサなぜかメイドさんになる ↓ シーデ乱入←今ここ こんな感じの舞台設計でどうかな、と思う。 元ネタでは登場していない…

とかれふ☆シーデばかり

とかれふ☆シーデばかりやっているようだけど、実際その通りです←アホか せっかくの休みだったので、iBookG4やThinkPad240をメンテナンス。実際、よくできた良機だと思いますよ、どちらも。……iBookに関しては、爆発しなければ、もっと(笑)

魔法少女 とかれふ☆シーデ(設定一部変更)

変更した部分だけ、ちょこっと書き込み。 ★ ★ ★ シーデ 闇師のおじいさんから受け取った魔法のトカレフで変身し、大好きなシマオオカミのお兄ちゃんのために頑張る、オードン族の魔法少女。12歳。 変身前は薄汚れた長衣(トーガ)に身を包んでいるが、変身…

魔法少女 とかれふ☆シーデ

「というわけでー、巨大掲示板で住所晒されてた天山だがー、今日から復学だそうだー。まー、てきとーに挨拶だけでもしてやれー」 「先生……ひどい言いぐさですね……」 天山龍也、17歳。 自分探しの旅の行先にセリカスタンを選んだばっかりに、一国の救世主と…

魔法少女 とかれふ☆シーデ(設定修正その2)

http://hiki.cre.jp/picture/?TokarevSiide ……誰だ、最初に始めた奴は?(笑)で。 また設定をいじったり、足したり。★ ★ ★シーデ 闇師のおじいさんから受け取った魔法のトカレフで変身し、大好きなシマオオカミのお兄ちゃんのために頑張る、オードン族の魔法…

魔法少女 とかれふ☆シーデ(設定修正)

先日のネタを若干修正。★ ★ ★シーデ 闇師のおじいさんから受け取った魔法のトカレフで変身し、大好きなシマオオカミのお兄ちゃんのために頑張る、オードン族の魔法少女。12歳。 変身前は薄汚れた長衣(トーガ)に身を包んでいるが、変身するとピンクのフリ…

魔法少女 とかれふ☆シーデ

忘れないように、メモだけしておこう。 珍しく、二次創作です。★ ★ ★ シーデ 広島弁の魔jy……お姉さんから受け取った魔法のトカレフで変身し、大好きなシマオオカミのお兄ちゃんのために頑張る、オードン族の魔法少女。12歳。 変身前は薄汚れた長衣(トーガ…

「愛しのかな 1」

愛しのかな 1 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)作者: 田中ユタカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/07/27メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (19件) を見るコンビニでぶらぶらしていたら←不審者 見つけた本。田中ユタカといえば『…

『ネクラ少女は黒魔法で恋をする2』

ネタバレしまくり日記ですよ? ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈2〉 (MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (58件) を見る なんかもう、タイト…

7月20日

我慢の限界を超えてしまい、#もの書き から離れることにする。 ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん アニメの言葉ですが、それを信じます。

7月14日

去年ボイスドラマ版親子丼を出していただいた斎藤さんからのお誘いで、つたないながらもボイスドラマの脚本を書き下ろす。 書き下ろさせていただくっつーか、 こき下ろされそうなものが出来てしまう。 でもまあ、面白いと言っていただけたので、格好はついた…

6月24日

ようやく、風呂の件解決。やれやれー

6月7日

新しい住み処のお風呂は追い炊きが出来るのですが、使ったらいきなり大量の水垢が出てきて、止まりません。 毎日洗っていたのですが、我慢の限界。 管理会社にクレーム入れて、業務用の洗浄剤で洗ってもらいました。 その結果…… ……うわーん、まだだめやんか…

6月1日

ようやく防府に戻り、一気に引っ越し。 体、ぼろぼろですよ(笑)

4月28日

松江に入る。 ここが、おいらの新しい仕事場です。

4月24日

この日から米子で新しい仕事の準備に入る。 まさか、このあとひと月以上ホテル住まいが続くとは。

4月18日

一日使って、防府に戻る。 IRCでお悔やみの言葉をくれた皆さん、本当にありがとうございました。