親子丼シリーズ『月』

『月ってさー』
『親子丼じゃねえぞ』
『……いい加減そこから離れようよ』
『そーいう設定なんだよ』
『よくわかんないよ、それ……』
『で、月が何なんだよ』
『月って、地球の周りを、ぐるぐる回ってるんでしょう?』
『理科で、そう習うわなぁ』
『そーすると、月から地球見たら、月のように見えるのかなぁ?』
『さあな。月にいったコトねーからなぁ』
『ウサギとか、見えるのかなぁ』
『……あのー、もしもし?』
『カニに見えることもあるよねー』
『ちょっと待てー……?』
『月から見た地球にも、カニが見えるのかなぁ……毛ガニかなぁ、ワタリガニ? あたし北陸の人だから、ズワイガニがいいなぁ……でもコウバコガニも捨てがたいよね……』
『お、おい……(汗)』
『月から見た地球かぁ……きっとおいしそうだよねぇ……白黒じゃなくって、カラーだもんねぇ……総天然色だよぉ……』
『……何でおれはこんなのとつきあってるんだ……orz』



例によってTRPG.netの#もの書きにて。これもタイトルが「月」なので、お題作品ということに。
http://www.cre.ne.jp/writing/event/2004/moon.html
http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041014.html