2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーン3月号

分厚い漫画雑誌、アフタヌーンを買いましたよ、と。 お目当ては『げんしけん』。先月号でさながらレイニーブルー状態の終わり方だったわけですが! 実にうまく、展開しています。 『俺が知ってる荻上さんは、けっこうなオタクで、でもそれを恥ずかしいと思っ…

コニカミノルタよ、永遠に

仕事中に、いやーなニュースを目にする。 『コニカミノルタ、カメラ事業から撤退』 ……ま、またかよ! CONTAX U4Rを買ったあとには京セラが撤退したし、今度はコニカミノルタ…… ……ぐっすん。

Office 2004 for Mac

さて、Intel Macが発表されて騒がしい世の中ですが、椎出は当分iBookG4で頑張る予定です。つーか新型買うお金なんてないですよ。 実はOffice2004を買いました。Mac用のWordが欲しかったので。 というのも、テキストファイルをメールで送信すると『文字化けし…

MC/R330

中古のモバイルギアMC/R330を手に入れました。 乾電池駆動でキーピッチ14mmの、にくい奴です。ATOKも入っているので、もの書きマシンとしてはなかなか素敵なマシン。 バックアップ用電池が消耗していたので、早速交換して、AIR-EDGEをインストール。 ところ…

いろいろと考える。

いろいろと考えると知恵熱が出るので(本当に!) 椎出は、普段あまりものを考えません。 少しは考えろ! というくらいに、思いつきで行動します。→id:siidekei:20051230 そんな椎出なので、当然、新年にあたっての抱負なんて、まともに考えたことありません…