2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅安料理ごよみ

【送料無料】梅安料理ごよみ [ 池波正太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 料理 > 和食・おかずショップ: 楽天ブックス価格: 520円楽天で詳細を見る 一度読んでみようと思って、それでも手をつけてなかったので、いい機会だから読んでみ…

寝台特急サンライズ出雲連続殺人事件

幸い事件は起こりませんでした。 長野の山奥(=じいさまの家)で、療養することに。 とりあえずMacBookとW-ZERO3[es]持って、サンライズ出雲に乗りました。 ……ほ、ほら、一度乗ってみたかったしさ。B寝台ソロだと、新幹線利用にちょっと足すだけでいけるし…

休職。

今日からは、休職です。 とりあえず、ひと月。 それで何とか、体元に戻したい。 そんなにまじめに働く方じゃないけど、でも、やっぱ、つらい。 ……階段から転げ落ちてケガする前に、休めて良かったとは思うけど。

今日買った本

ひだまりスケッチノベル―ようこそひだまり荘へ (芳文社KR文庫)作者: 日暮茶坊,蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (44件) を見る 4コマ漫画を小説化、ということで、買ってみまし…

病院に行ったりして

めまいが続いて、階段とかでもころころ転ぶので、医者に通っているのですが、どうやら三半規管がちょっとアレらしいです。 で、処方された液状の飲み薬。 『微妙な味、って言うかマズいですから』 とわざわざ予告されました。脅かすなよ! 飲んだら、何とな…

検査の結果とか

幸いCTでは変なことにはなっておらず。 でも、倒れます。 で、相談の上、休職する方向で。 ……ちょっとブルー。 ……いや、かなり。

……あれ?

最近体の調子、良くなかったのですが。 いよいよおかしいです。 椅子から立つと、倒れる。 階段上ってると、倒れる。 ……あれ?

上田→東京→安来じゃなくて米子

一日かけて、ゆっくりと帰りました。 駐車場代、5000円近くでした。 ……もう車で駅には行かないもん。

エイプリルフール

エイプリルフールですが、じいさまの一周忌です。 田舎ですから、しっかりと親戚一同来ておりました。 で、法要済んだら、食事会です。 次々と回ってくる親戚……そのお銚子とか瓶ビールとかやめて! なんで両手に持ってるのさ! 自分のコップなしで、人には呑…