2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

大晦日も仕事ですよ(つーか、昨日2000Km以上を移動しているんですが!)。 怒濤の勢いで仕事がおわってから、家に帰って、ビッグマックかじりながら紅白歌合戦を見てました。 その様子は#もの書き にて実況中継していたり。 http://www.cre.ne.jp/writing/I…

1044Kmの2倍

朝起きたら、5時過ぎでした。 『ああ、可能だな』 そう思ったので、やってしまいました。 コミケに、日帰りで参加(ただし山口県から) まずは、普通列車で、新山口駅へ。ここで奮発して、指定券を取りますが…… 帰りの列車は指定席すでに満席。 立ったまま…

ADSL、開通

とうとう来ましたよ、Yahoo!BBが。 電話加入権不要タイプなので、ずいぶんと時間がかかりましたが。 iTunesのラジオも今までよりずっと高音質で聴けるし、.macのiDiskも接続が速くなって快適に。 なかなかですよ。

親子丼シリーズ『クリスマスのごちそう』

『うふふふふ〜、とり〜鳥の丸焼き〜♪』 『よだれ』 『年に一度のこの日は、よだれ垂らしててもいいのー』 『良くねえよ』 『だってほら、まるまると太ってて、美味しそう』 『それを言ったら、おまえもまるまると太ってて、脂身も充分だよな』 『!?』 『…

CD版『親子丼』

四月一日の嘘が真となった、同人誌版『親子丼』ですが まだ、おわっちゃいませんでした……! 冬コミにおきまして、ボイスドラマ版『親子丼』発表(予定)! ■サークル名 Black Heart☆様 ■スペースナンバー 金曜日(30日、コミケ2日目) 西地区 ”か”ブロック 1…

『アップルのiMac G5欲しい!』

再びキャンペーン勃発。 アップルのiMac G5欲しい! と書けば、もしかするとiMac G5があたるかもしれないわけです。 あたったらどうしよう!……って、椎出はすでにiBookG4を持っていて、しかもOSがタイガーさんなわけで。 えーい、新しいマシンなくても、いま…

『封仙娘々追宝録』

ろくごまるにの、5年ぶりの新刊。もはや伝説となりかけていて、作者も富士見書房もその自覚があったらしく、本の帯は『伝説復活!』でした。 そして、あの終わり方で、続きが出なかったら、またも伝説になれそうだ。

風邪、治りません

ホントに長い風邪です。 舌の根本とかが腫れて、口内炎がいっぱい出来て。風邪……だよね。