2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大砲を買う

中古のデジカメ、DSC-F505Kを買う。 200万画素で5倍ズーム。微妙な機種です。 PCとの接続キットがない(もともとついていない)ので、リーダライターの出番。 うん、使い物になりそうだ。 『あと何枚とれるか』という表示が出ないようなので、若干の不安…

なんとなく、能登さくら駅へ。 ちょうど満開でした。 無人駅なのに、なぜか売店が。しかも2名体制。上りと下りの二つホームがある(つまり離合が出来る)駅で無人だというのに、仮設の売店は二人体制。なんでさ。 しかも、売っているのがカキフライとカキ飯…

タイヤ交換

車のタイヤ交換しました。桜も散り始めたし、もう雪も降るまい。 で、ついでにオイルも換えて、その勢いで少しドライブ。 能登有料内灘→白尾→北陸自動車道金沢森本→金沢東 金沢森本ICから金沢東ICは、たったの2Km。森本で本線入ったと思った瞬間に「金沢東出…

ああ、ちゃんとつながるね。 昨日ははてなダイアリーに接続することが出来なかったですよどーしてだろう。 まあ、そんなに書くことあるワケじゃないんですが。

MacOS X 10.3をiBookに入れてみる。 こき使っておりますよ、微妙な方面で! 10.2と比べてどうか、ってのは、よくわからない。軽いと言えば軽いんだろうけど。 アプリをインストールするたびにHDDの最適化をするようになったみたいで、えらく時間がかかるよう…

休みの日。 お昼ご飯は! 「カップヌードル」ぅ!……全然ダメじゃん

これだけいろいろネットにつながるマシンを持っていると、役割分担も難しい。 自作デスクトップ……ラグナロクオンライン用 ThinkPad240改……仕事用+ブラウズ用 iBook……ネット寝ながら用 iMac……OS9検証用 りなざう……持って歩けるネットマシン。2chとか用 実は…

休みの日。 iBookを復活させる。Webをだらだらと見るのには、ちょうど良いかも。来月、広島に転勤です。引っ越しの支度、しないと。 はてなで、備前の若旦那を発見。何かうまそうなものを食っているなぁ。