2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様スパゲティ

おいらは、お子様スパゲティが大好きである。 ……と言っても、そりゃなんだ、と言う人の方が多そうだ。 名城食品さんが製造販売している、スパゲティである。すでに味付けもされていて、あとはフライパンで炒めるだけのお手軽食品。お値段もお手頃なので、お…

かぜひいたっ

風邪引いてる人は、普通そんなに元気に風邪引いたとは宣言しませんが(笑) ここ数日、急に朝晩寒くなり、やられました。風邪です。昨日は会社休みました。今日出勤したら、仕事がなんか増えてました。ええ、世の中ってそういうものです。 というか、『あれ…

オユ10

オユ10、なんて言っても、ピンと来る人はあんまりいないでしょう。ピンと来る人は、それなりの鉄道マニアです。いわゆる『郵便車』です。今はもう使われていない種類の貨車ですが、これの現物が、実はのと鉄道能登中島駅に、残っています。 ボランティアに…

不要物……?

ふとアパートの自室のポストを見ると、管理会社さんからの案内状が。 住んでくれててありがとう!的な内容ではなくって、最近アパートの周りに放置されている荷物が見受けられるから『不要物』という張り紙をした上で月末に撤去するよ!という案内。 アパー…