2016-01-01から1年間の記事一覧

PENTAX K-S2持って、下諏訪宿をブラブラと

8月11日は、今年から『山の日』の祝日です。しかし、おいらには山に登る根性はありません。車山ならなんとか……(山頂までリフトが完備) でまあ、お盆前の木曜日ということもあって微妙な休みですが、下諏訪宿に行ってきました。 今回の基点は中央本線下…

K-S2買ってしまったIYAHOOOOOOOOO!

表題の通りです。 埃が入るからもうレンズ交換式カメラはいいや、と思っていたのですが、買ってしまいましたPENTAX K-S2。K-70が出た直後に買ってしまうあたり、いろいろ我慢が足りません。 #いいわけをするなら、K-70にはボディのみと18-135mmレンズキット…

レッツゴー、国立あづみの公園。

梅雨ではありますが、天気も大変よろしく……っていうか、真夏日か? 国立あづみの公園に行ってみました。 エントランスからして、家族連れが多いです。アウェイ感が半端ありません。 公園は、沢づたいに作られておりまして、こんな風に棚田っぽい雰囲気です。…

行ってきました、大相撲(見せてもらおうか、RX100M3とやらの実力を)

ふと、国技館で相撲見たいなあ、と思いまして……行ってきました。 しかし、昨今の大相撲の人気は予想以上で、前売り券発売開始日に購入しようとしたのですが、早くもマス席は完売しておりまして、仕方なくイス席(とはいっても一番高い!マス席の安いところと…

祖母のお葬式。

大正13年生まれの父方の祖母が、年末から体調を悪くしている、とはちらっと聞いていたのですが、容態が急変しまして、あっ、という間に亡くなってしまいました。お屠蘇気分も抜けきらないうちの(酒飲みませんけど)ことでした。 で、まあ、ささやかながら…