2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ最適化

iDefragとゆーソフトをダウンロードで買う。どこから見てもMacOSX用のデフラグソフト。 というのも、MacOSXは(デフォルトでは)ソフトのインストールなどが行われた際にハードディスクの最適化を行うのだけど、20MB以上のサイズのファイルに対しては手出し…

キハたんにあいたい──大糸線非電化区間乗車

大糸線の非電化区間──糸魚川〜南小谷に行ってきました。目的はもちろん、キハ52型気動車です。 どんなものを見たかは、写真を参照、ということで。 糸魚川駅のレンガ造り車庫。北陸新幹線建設に当たって取り壊しの可能性もあるそうで…… 左側の車両がキハ5…

Wikipediaはみっくみくになってないんよ

ちょっとみっくみくになってみる。 全曲リピートしてるけど、別に中毒じゃないんだからね! 最近TBSのアッコにおまかせ!にも取り上げられた(?)初音ミク。 実はWikipediaで検索すると真っ白な状態で削除提案中 (以下、著作権侵害の可能性がある箇所を取…

宝院せんせー、新たな属性に目覚める?──こどものじかん4巻(特別限定版)

こどものじかん 4 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/12メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (58件) を見る 実は手に入れてました、特別限定版。特典のDVDはOVAです。「おとなー!」「ウェ…