2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacG5登場!

http://www.apple.com/jp/news/2004/aug/31imacg5.html http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20071471,00.htm ええと。 すっげー微妙なデザインです。 今までの『電気スタンド』あるいは『かがみもち』もすごかったですが。 今度はそのまん…

椎出啓、故郷から帰

れないかもしれない。 台風接近中……

椎出啓、故郷に帰る

と、いうわけで 金沢に里帰りですよ、スヨスヨ。 持ったもの iBook、リナザウ、iPod、アウw21s、ヒゲソリ ……ほかは?(笑)

親子丼シリーズ『親子丼』

TRPG.netのIRCチャンネル#もの書きで、ふと、こー言ってみた。 >[siidekei] さて、とりあえず、晩ご飯でも食べねば。 >[siidekei] 何食べよう。 そしたら、親子丼、と言われた。 なんで親子丼なんだろう。 よくわからんが、その瞬間、スイッチが入った。 …

au!?

auのW21Sというのを買いました。パケット定額コースで。 いまだに広島の街になれないので、ナビが使いたかったのですよ。 使ってみたら、30mぐらいずれてて、社宅に『到着』出来なかったけど(笑) でも、ちょっとは役に立つかも。うん。たぶん。

体調は

熱は、下がったような気がします。でも、今日一日は体休めないとな……

書体

なんのことかって言うと、フォントのことです。あいや、そのまんまですね。 椎出は、メインマシンをiBookG4にしています。寝そべりチャット用がiBook366。 で、MacOS Xでは、ヒラギノフォントというのが標準で入っています。Osakaフォントも入っていて、シス…

あなたは数えられています。

http://www.nri.co.jp/news/2004/040824.html 野村総研が調査したレポート。題して『マニア消費者層はアニメ・コミックなど主要5分野で2,900億円市場 〜「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査〜 』 すごいぞオタク!(笑) >●コミックマニア > 同人…

異変?

思えば、朝からおかしかった。 鼻水が止まらない。 たぱたぱたぱたぱ垂れてくる。 そう思っている間に、頭痛がしてくる。鈍い痛み。副鼻腔とやらに鼻水とかがたまると、そーなるらしい。 で、汗が止まらなくなる。だらだらだらだら。 風邪、ってことで早退い…

買い物

広島市内のヲタな店に行って、買い物。あれとかこれとか。 で、同人CDで『Provoke -Romancing SaGa Remix』というのを買う。 うわー、なつかしいなー、ロマサガ。はまったんだよなー。 GBAとかでリメイクされないかなぁ。 ……いや、それよりもスクウェア・エ…

エンカウント!

椎出の最近の夕ご飯は、吉野家だったりすることが多いのですが いや、栄養とか偏ってるのは、百も承知ですけど。 で、その楽しい楽しい夕ご飯(といっても、仕事が終わってからだから10時過ぎ)のひとときに……! 隣に座った、彼は、こういいました。 「メ…

ぐるぐるまわります。

目が回るのです、朝から。 立ち仕事なので、立っているわけですが、すると、くるりんと視界が逆時計回りするわけです。 これはあまりよろしくない。 というわけで、早退してまいりました。 貧血か、それとも自律神経が素敵な状態か……?

『終戦』

ぱぁんっ! そんな音をさせて。 あたしは思いっきりひっぱたかれた。 数年前の、元カレに。 いや。 そりゃもう婚y ぱぁんっ! そんな感傷に浸る間もなく、二発目。 信じられない。 遠慮介錯なし、全力の往復ビンタ。 漫画のように自分の体がくるくるくると、…

プリキュ『ラ』

『ア』だってば。 冒頭、ずいぶんと一ひねりした会話シーン。なんか今までのプリキュアっぽくない。いや、でも椎出はこーいうのが好きです。 おばあちゃん少女時代。やっぱり眉毛は太い。ビバ眉毛娘。 そして、作画はずいぶんとよく動いていい感じ。いや、作…

盆とか正月とか

そーいうのが無い商売なワケで。 コミケに行ってた人、ごくろーさまです。椎出はフツーに仕事してました。 そんな椎出の職場では、最近なぜか2ch用語がじわじわと飛び交っております。 微妙にアレだなぁ(笑)

mixiから来てる方へ

友人登録してくださった方には、近日中に『紹介文、微妙にラブコメワンシーンつき』を差し上げます(笑) どんなものか気になる方は、椎出の自己紹介をご覧ください。あんなノリです。イヤな人はご一報を。

UpDateキター!

MacOS X 10.3.5UpDateが公開されたので、ダウンロードしてみました。 前回のようにネットワーク接続が出来なくなるということもなく、快調快調〜 と思っていたら。 Safariではてなダイアリーに『だけ』接続出来なくなりました(笑) 他のところは接続出来るの…

大雨雷注意報!

休日に、ごろごろしていたら。 なにやら、あたりが暗くなってきました。 ひょっとして、と思って窓を閉めて、ミニベロ片づけて、洗濯物を取り込んだら。どざーっ!夕立ですよ。いやはや、気がついてよかった。オレ様勝ち組〜♪ なーんて油断してたら。がらが…

で、近況

そのmixiにはアクセスログ機能があって、誰が見に来たか、すぐ分かるわけです。 見たら、ネットだけの知り合いよりも、実際にあったことのある人の方が多いじゃん。 なので、とりあえず、現在の椎出の状況をつらつらと。 とりあえず、広島の社宅にいます。6…

mixiっていうのに

登録してみたり。 実は2週間以上前に呼ばれていたのだけど、そのメアドをチェックしてなかったので、気がつかなかったのでした。

プリキュア

『スーパーヒロインタイム』って ありえなーいっ!?(笑)

そろばんの日

ちがったっけ? 毎日暑いわけですが、自転車買いました。ミニベロ、というんですかね。ちっちゃいヤツです。アパートの玄関に入ってくれないと困るんで。 で、先日アパート-会社を往復ワンセットしてみると…… 死ぬッ! 死ねるッ! もー一杯一杯なんですけど…

プリキュア

あー、なんか大円団ですよ。そして来週からは新展開。OPとか変わるんだろうか?

台風10号去る!

……なんか、主観では『よく雨降ったなー』程度なんだけど。おかしいなぁ……