2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症(かふんひょお)

おいらは、花粉症である。なんの花粉症なんだ、と聞かれると、ちょっと答えにくいのだが。 いや、一応、検査を受けたことはあるのだ。六種類ぐらいの試薬だかなんだかを使って——つまり、六種類の植物のうち、どれに対してアレルギーを持っているか、という検…

ちょっと、長浜へ。

思うところあって、ちょっと長浜に行ってきました。 ふと見ると、なんとも言えぬ雰囲気の看板のお店が。 正面に行ってみると 『堅ボーロ』!? ボーロが堅いとはどういうことなのか。しかも、なんか陸軍御用達とか書いてあるし。 で、お店に入って、買ってみ…

写真の貼り付けテスト。

写真を貼り付ける時にどんな手順になりそうか、テスト。 公園でなんとなく。RICOH GR DIGITAL IVにて。 そのGR DIGITAL IV用のケース。革製でなかなかいいあんばい。iPhone 4Sにて。 iPhoto'11を使っているわけだけど、これは意外とblogとかに使おうと思った…

長い間ほったらかしに!

またまた、長い間ほったらかしにしてしまいました。病気がどうにも良くならず、さてさてどうしたものだろうか、というのが今の状況です。 と言っていても仕方ないので、なんとか書き物も、再開していきたいところです。いくつかお話のネタは出てきているので…