2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長門峡へ

ふと思い立って(いつもこれだ)長門峡へ。 往復で2時間半くらい歩きましたよ。うわー、こんなに歩いたの何年ぶりだー?(笑) で、くたくたになりつつも、自然を満喫。ま、たまにはね。 初めて沢ガニ食べました。 注文したときに沢ガニと料理人の親父さんと…

お帰りiBookG4!

帰ってきました、iBookG4。 ……って、早いなオイっ!? 一週間経ってないぞっ!? で、さっそく環境再構築です。がんばるぞー。

iBookG4入院

APPLEの修理は原則として、ピック&デリバリー。修理依頼すると、運送業者が取りに来てくれます。 で、昼過ぎ、約束通り運送業者が集荷に。 「あ、その大きさでしたか」 「はいそうですが?」 どうやらPowerBookG4とかと勘違いしていたらしい。12inchのiBook…

くよくよしてらんない……

お亡くなりになってしまった、iBookG4。 このままではあんまりなので、修理に出すことにしました。 0070-800-APPLE-1*1、っと。 正直に購入日時を申告し、保証外であることの確認。 あー……45,150円って……痛すぎるー…… でも仕方ないので、承諾。 問題は、iTun…

iBookG4が

そのとき、iBookG4の反応は、やたらと悪かったのです。文字変換しようとすると、止まる、止まる。ATOK2005のバグかなぁ?と思っていると、とうとう前後不覚に。 仕方ないのでOSのDVDディスクから起動して、HDDをチェック。問題ないと出たので、もう一度、再…

新鮮な、お嬢さん。

毎度おなじみの#もの書き にて。 なぜかフレッシュゴーレムの話が。 死体を使ってつくられるゴーレムのことですな。 ダンジョンの奥深くで、毎日少年に肌のお手入れをさせる、お嬢様フレッシュゴーレム。胡椒のきいたステーキがお好き。 『共食いじゃないで…