スウィングガールズについて

DVD買っちゃったせいで、すっかりスウィングガールズづいている椎出です。
『女子高生とか好きだから!』つうのは、まあ椎出をみていれば誰でも判ることなワケですが、その中でもどうやら椎出は友子と関口さんがお気に入りです。
関口さんは、横断歩道のシーンでついうっかり取り残されてしまい、あわてて中央分離帯に逃げる様とか、雪に閉ざされた列車の中で自分の思いを皆に伝えるべくトロンボーンを吹く様とか、そりゃもういろいろと素晴らしい眼鏡なワケですが!(眼鏡ゆうな)
問題は友子です。
人のいうこと聞きゃしないし、わがままだし、飽きっぽいし、無責任だし。とんでもない娘さんですよ、こいつ。しかも『カマキリ拳法〜♪』とか言っていやがるし。
なのに、椎出はこいつが大好きです。
なぜなのかな、と考えてみると。
親子丼シリーズの『彼女』に似てます。なんとなく。
『あたしここまで無責任じゃないわよっ!?』
『イヤ、似てるだろ……?』