『ネクラ少女は黒魔法で恋をする2』

ネタバレしまくり日記ですよ?


ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈2〉 (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈2〉 (MF文庫J)


なんかもう、タイトルからしてこれは買わなきゃ、って感じで買いましたが『輝け!へっぽこ冒険譚1』とか『やっぱりヒーローになりたい!』とか読んでたので、後回しになってました。
#つーか、フェニックス本当に『喰っちゃう』とはなぁ……
で、ネクラ少女2ですが
思いっきり、前の話を読んでなければわからない展開です。
いや、それはそれでいいかもしれません。
物語の半分は、自分は覚えているのに、他の誰も覚えていない事に苦しむ主人公の話なのですから。
前作を読んでいれば、黒魔法こと空口真帆の視点でやきもき出来ますし、
読んでなければ、それはそれで、物語の構造を楽しめるのですから。
つーわけで、2を読んでから1を読んで、そのあともう一度2を読むのがお勧め(笑)
黒魔法とか天使とか悪魔とか出てきますが、それよりもなによりも、ひねくれているけど素直な少年少女の恋のお話に飢えている方に、お勧めですよ。