読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えねるぷ買ったよ!

SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (シルバー) KIR-SL1S(S)

SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (シルバー) KIR-SL1S(S)


サンヨーのeneloop kairoを買ってみた!
ソフマップのポイントが4000あって、店は遠いしポイント額としては中途半端だし、と悩んでいたのだけど、たまたまオンラインで見たら3980円送料無料だったので(笑)

本体。比較用にSDHCカードおいてみた。手の上に置いて愛玩できるサイズ。
銀色のボディ部分が発熱する仕様。

中にはeneloop単3型充電池が2本。オフシーズンには充電器としても利用できる(笑)

左から、ACアダプタ接続口(専用。3.5V)、動作表示用LED、電源スイッチ

スイッチを1回押すと、弱モードで電源が入る。オレンジの点滅が目印。割とすぐに発熱ははじまるけど、ほんのりと暖かいって程度。

もう一度押すと、強モード。赤の点滅。もうちょっと熱くなるっぽいけど、よくわからなかった(笑)
スイッチを長押しすると、5分間限定の急速加熱のターボモードに。LEDは赤く点灯。

付属品のACアダプタとソフトケース。ケースは小さく見えるけど、ちょっと伸縮して、本体がすっぽり入ってスイッチまわりだけが露出する。コードはピロピロと邪魔なので、このあと輪ゴムで束ねた。出来れば持ち運びを考慮して、リール型になっているとポイント高かったのだけど。


懐炉、というジャンルではあるけど、発熱量はそれほど多くなさげ。使い捨てカイロやハクキンカイロにはかなり負けています。ただ、スイッチでon/offが自由という点と、オフシーズンでも(充電器として)使い道があるという点は評価していいと思います。
毎日の通勤で外を歩くときに『ちょっと使う』ってのが想定されているような気がしたり。
とりあえず、来週ちょっと出かけることになるので、そのときに持っていってみるのです。