MC/R330

中古のモバイルギアMC/R330を手に入れました。
乾電池駆動でキーピッチ14mmの、にくい奴です。ATOKも入っているので、もの書きマシンとしてはなかなか素敵なマシン。
バックアップ用電池が消耗していたので、早速交換して、AIR-EDGEをインストール。
ところが、ネット接続は出来るのに、なぜかIRCクライアントが正常に動作しません。WindowsCEはバージョンによってインストールすべきファイルが違ったりするので、再チェックしたものの、問題なし。結局、原因がわからないまま、挫折です。
仕方ないので、もの書き専用マシンとしてチューニングすることにしました。電車での移動の時などに活躍するマシンにするのが目標。あ、ザウルスはちゃんと使いますよ? 実況中継マシンとしては最適なので。