読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

300Km/h

二連休をとって、実家に帰ることにしました。
身辺いろいろバタバタしてて、年末年始は帰れないだろうし、一度顔を見せておくのもいいかな、と。


で、夜明け前に家を出て、新山口駅へ。ホームでぼーっとしているうちに夜が明けて、7時発ののぞみに乗り込み。
500系の車両を使っているので、時速300Kmです。ずーっとその速度ではないですが。
『そーいえばN700系は猫耳なんだよなぁ』
などと、どうでもいいことを考えているうちに、新大阪駅に。
ここで、おもむろにサンダーバードに乗り換え……ようとしたら、人身事故の影響で、列車が遅れているとのこと。
またか。また人身事故がらみなのか……!(http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20050302
とりあえず、混み合っているサンダーバードに無理矢理乗り込んで、金沢へ。


実家では寿司を食べ、満腹になったからと爆睡。怠惰だ(笑)
置いてきぼりになっているiMacのUpDateとかしているうちに晩ご飯の時間になったので、近所の焼き肉屋へ。
炭火とか無煙ロースターとかまったくない、ガスコンロで焼くタイプのお店。なんか、焼き肉屋というよりは、焼き肉をやっているめし屋って感じです。
昔から、何となく焼き肉を食べたくなったら家族でよく行く店です。
『なんや、兄ちゃん帰ってきたんけ』『そーなんや。明日には帰るけどいね』
などと、ATOKの方言変換機能フル活躍な会話をしつつ、豚バラとレバーをがつがつと。
そして、家に帰って爆睡。怠惰だ(笑)