久し振り過ぎてワロエナイ更新。

二年もほったらかしになってるじゃないですかやだー!
ということで、こちらでは大変ご無沙汰しております。しいでです。

病気の方は特に良くもならず悪くもならず、といった感じで、ぼんやりと生きております。あかんやん。
ちょこっと資格取ったりもしてましたが、この資格、使いどころがとても限られているので、本当に役に立つのかどうかは未定です。

ちょっとは文章書きもやり直さねば、と思って、まずは環境整えようと、Pomera買いました。今年発売のDM30です。機材から入るあたり、ガジェットヲタクのサガからは逃れられないようです。乾電池駆動で電子ペーパー表示という、思い切りのいい仕様が気に入って、買ってしまいました。

f:id:siidekei:20181012181351j:image
んで、こいつで長文入力できるなーと思っていたのですが、入力した文章をどうやって世に出すか、が問題なわけで。
SDカード使ってPCに取り込むのが正道なのですが、せっかくQRコード出力機能があるので、これを使ってですね
(1)Pomeraでひたすらに打ち込む
(2)QRコードにしてiPhoneに取り込み(純正アプリ使用)
(3)Twitterなら『連ツイくん』、ブログなら『はてなブログ』アプリでネットに放流
というプロセスを思いつきました。いや、大したことしてないですね。

そんなわけで、これからはブログの方も少しは更新しようと……思って……いるのですが……更新……していけるのかな……