行ってきました九頭竜線。

ふと思いました。
「北陸のJR線、制覇するなら今しかないんじゃね?」
体調も比較的よかったので、行ってきました越美北線



福井駅の、新幹線高架(建設中)。早いところ敦賀以西のコースを確定して欲しいところです。

福井駅でおろし蕎麦&ソースかつ丼の、福井に来たら絶対外せない黄金コンビを食べる。カツとご飯にたっぷりかかった香ばしくも甘めのソース。そうだよこれだよ、そんじょそこらの『ソースかけてみたカツ丼』なんか、目じゃないね。
W-Zero3[es]で撮ったらピンぼけした……全然おいしそうじゃない……orz
……ところで、この2時間前に金沢で白山そばwithコロッケを食べている件。

JR西日本の非電化ローカル線でおなじみのキハ120に乗って、九頭竜湖駅へ向かいます。
越前大野でごそっと降りちゃって、2両目が貸切になってしまった件。

九頭竜湖駅。右隣は道の駅になっています。つまりこっちは鉄の駅

駅前に『立入禁止』のテープが! 一体ここで何が!

見上げるとこんなモノが。

ちょwwwどっちも動いてるwww


ちょっと戻って越前大野駅。駅の中には鐘やら水車やらがあります。

がんばって大野城登ってきた! 降りるときに道に迷った!(笑)


そんな感じで、戻ってきたのでした。はふー。
JR西日本が現在営業している北陸の路線は、全部乗ったことになります。