W-Zero3[es]に入れるソフト

かれこれ一年ちょっと使ってきているけど、今年に入ってから何度かフルリセットしたりしているので、その度に環境再構築。いいかげん疲れてきてはいるけど、弄くっているのが楽しい自分は、やっぱり異常なんだろうか……
今入れているソフトを、メモ程度にご紹介。

さいすけ2007

http://www.saysoftware.net/jpn/sayschePPC2007.htm
いわゆるPIMソフト。ちゃんとVGA表示するので文字が小さめだけど全体を見ることが出来るので、割と便利。ToDoをメモ代わりに使ってみている。

〇号テキストエディタ

http://www.fermes-soft.com/zhe_download.htm
いわゆるエディタ。拡張子の関連づけが出来るので、エクスプローラーから直接〇号で開くことが出来る。

LogMeIn

https://secure.logmein.com/home.asp
ネットワーク上のPCをリモートコントロールする事が出来るサービス。httpsが通れば利用できるのがおいしい。
現状MacOSXをコントロールするのはβ扱いだけど、ちゃんと使い物になる。

AtokChanger

http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/1eaa9b53d4cecbe012dfec9256f7e9fd
[es]にプリインストールされているATOKを、半角英数入力の時だけOFFする常駐ソフト。半角でパスワード入力するときにそれを学習しようとするATOKを、ちゃんと止めることが出来る。実は前述のLogMeInとの相性がいい。(リモートコントロールしているときに文字を入力するためには半角英数を直接入力する必要がある。ATOKが動いていると半角英数モードでも変換しようとするので文字入力が出来ない)

RSS Ticker Today

http://d.hatena.ne.jp/tmyt/searchdiary?word=%2a%5bRSS%20Ticker%20Today%5d
Today画面にティッカー表示で表示を行うRSSリーダー。要するに電光掲示板。Ad[es]でしか使えないW+Infoよりもありがたい。