親子丼シリーズ『親子丼で、スペオペ』

『ふわふわ浮くな。テレビがみえん』
『だってー。重力止められちゃったんだもーん』
『あ、お前また料金滞納したのかっ!?』
『口座引き落としって、手続きしに行くのメンドーだしー』
『だからってふわふわ飛ぶなっ! ガス水道電気空気重力は人間の基本だろうがっ!』
『えー? でも、いいじゃん。ランデブー、なーんちゃってっ』
『顔近づけるなっ!』
『視線でロックオーン♪』
『えっ、おいッ、まっ昼間からっ!?』
『誘導ビーコンはもう要らないから、黙って……ね』
『だ、黙れって……うぅ……』
『んー……♪』



#もの書きで、他人の作品世界に親子丼の二人を登場させる(それを椎出が10行で書く)という与太話の中から
『でたまか』*1のなかで
という話が出てきた。スペオペっすかっ!?
椎出はスペオペというものに縁がないんだけど、頑張ってみました。
……頑張る方向が違うような気がしますが。
http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2004/11/20041115.html

*1:しつこいが、椎出は読んだことないです。スンマセン