K-S2買ってしまったIYAHOOOOOOOOO!

f:id:siidekei:20160723162426j:plain

表題の通りです。

埃が入るからもうレンズ交換式カメラはいいや、と思っていたのですが、買ってしまいましたPENTAX K-S2。K-70が出た直後に買ってしまうあたり、いろいろ我慢が足りません。

#いいわけをするなら、K-70にはボディのみと18-135mmレンズキットの2種類しかセットが設定されておらず、明らかに望遠側が足りないので、18-50mmと50-200mmのWレンズキットの設定があるK-S2の方がPENTAX一眼レフのデビューにはふさわしいのでありましてごにょごにょごにょ。

f:id:siidekei:20160724101111j:plain

さっそく、持って外に出てみました。まずは18-50mmの沈胴式標準ズームレンズで。行った先は、松代城趾であります。松代も昨今の大河ドラマ真田丸』ブームで賑わっておりましたが、お城は意外と人少なかったです。時間がよかったのか、単に注目されていないのかげふんげふん。

 

f:id:siidekei:20160724101331j:plain

こっそりとチハたんも来ております。もうちょっと寄って撮影出来そうですが、これはまあ今後練習ですね。

f:id:siidekei:20160724101541j:plain

松代城は建物残っておらず、門がいくつか復元されているだけです。ちょっと寂しい気もしますが、長野市の今後に期待。

f:id:siidekei:20160724101756j:plain

 

f:id:siidekei:20160724102336j:plain

ただ、本丸石垣はきれいになっているので、往時を偲ぶことは出来ます。

f:id:siidekei:20160724101858j:plain

松代城、というと『真田丸』ではまだ出番がありませんが、

海津城、というとちょこちょこ出ておりますね。上杉景勝がらみで。

f:id:siidekei:20160724102815j:plain

お堀が、水を湛えておりました。

正直、天気が良すぎて早々にこのあとリタイアしてしまったのですが……体力ないね……今度、また来よう……