読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『艦隊これくしょん—艦これ—とある鎮守府の一日』発売となりました。

小説

 また長い間放置してしまいました。まあいろいろあったのですが、最大の出来事は、六月一日にスニーカー文庫より『艦隊これくしょん艦これ—とある鎮守府の一日』が発売となったことでしょうか

f:id:siidekei:20140522173933j:plain

 鷹見一幸先生、銅大先生との共著、という形で月刊コンプティークに連載させていただいたお話を一冊にまとめたものです。連載時と同じくこるり先生にイラストを入れていただきました。こるり先生が描かれる艦娘たちが大好きなので、とても光栄に思います。

 後書きで銅先生が触れているとおり、このお話は、同じくスニーカー文庫から出ている『一航戦、出ます!』と同じ鎮守府での出来事を扱っております。あっちがバトル編で、こっちが日常編ー、みたいな感じで。

 そのせいか、他のノベライズ——富士見ファンタジア文庫の『鶴翼の絆』(内田弘樹先生)やファミ通文庫の『陽炎、抜錨します!』(築地俊彦先生)とも違った雰囲気の『艦これ』がお楽しみいただけるのではないかな、と思います。

  まあ、そういうことで、お楽しみいただければ、幸いです。