読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小海線。

調子に乗って、α330持って小海線に乗ってみた。

小諸駅でもおいらを歓迎してく……r……???

一体どういうコトなの……?

幸いE200型ハイブリッド気動車『こうみ』が。E200-1とE200-3の2両編成でした。

ホーム上の連絡橋の、高いところにある窓からライブビュー液晶を使って撮ってみた。

車内もこんなことに。どうしてこうなった……!?

野辺山駅手前あたりで『こうみ』の車内から。ガラス越しのせいかえらく青くなってしまいました。


野辺山駅なう。晴れてますがえらく寒いです。手袋持ってきててよかった。

ホームを繋ぐ踏切を使って、真正面から『こうみ』。いまいち愛嬌のない面構えですが、乗り心地は上々。

野辺山駅前の公園に保存されているC56。昔はSLホテルとして客車といっしょに利用されていたそうです。聞いた覚えはある。

C56の後ろ。あえてこんな構図に。

駅前にて、つらら! そりゃ寒いわけだ!

今度は臨時列車に割り当てられたキハ110系の車内から@野辺山―清里間。こっちのガラス越しだと、そんなに青くならない。

清里駅。このあたりは駅舎もオシャレ。

清里駅前からは、富士山が見える。見えるんです。この写真だとうっすらと。

清里駅前は公園を整備中。柵越えて勝手に入ってる人がいたが……。

清里駅前に保存されているC56の運転台越しに、富士山。駅のホームから撮れます。