一冊まるごと、夏休みだ!……『いいんちょ。』2巻

いいんちょ。(2) (GUM COMICS)

いいんちょ。(2) (GUM COMICS)


秩序が乱れちゃった中学校を改善すべく立ち上がった、六人のクラス委員長たちの戦いの物語!
のはずだが、夏休みに入っちゃったので、いいんちょたちも普通に遊ぶ。そーいう2巻。
この巻では、個別のキャラの『意外な一面』を描くためのエピソードが多くなっている。1巻でこの物語の素っ頓狂な(作者の欲望にまみれた)設定は、充分に読者に伝わったと思われるので、この方針は間違ってない。
そして、そのエピソードは、まあなんというか。玉石混交、というのが一番良いような気がする。嵯峨野のエピソードとかおかしいし(笑)つーかヲタなだけじゃなくてレイヤーだったのかあの子。
ただ、無口なミニマム金属バットいいんちょ、仁科のエピソードは、ちょっとうるっと来た。良い子だ。すごく良い子だ。
絵については、1巻と変わらず、ちょっと荒いとは思うが、基本的には真面目ないいんちょたちが楽しい漫画である。
あと、全く役立たずの二年生いいんちょどもの中では、悲しいくらいにツッコミ体質なスーが好きです。おバカの相手は大変だと思いますが、頑張ってください、まる。