近所で火災。

夜中の1時半頃、おかん殿に叩き起こされる。
何かと思ったら
向かいの家が、炎上していた。
軽トラが通れる程度の道しか挟んでいないので、これはもうダメかと思い、両親と犬を連れて、避難。逃げるときに何を持って出るか、一瞬悩んだけど、引っ掴んでいたのはケータイとW-Zero3[es]と財布(クレジットカードとかが入っている)。あと、無理矢理引っ掴んだので、一緒にリップクリームも(なぜ)。
そしてどうにか延焼は免れ、家に戻ったのは2時半頃だったか。
そのあと寝ようかと思ったけど、照明用の発電機の音やらが大きくて、結局寝ることもままならず。ほぼ徹夜、って感じでしたが、夜の7時過ぎには寝てました。延々翌朝5時半過ぎまで。


消防署および地元消防団の皆様、大変ありがとうございました。
幸い家族に怪我はありませんでしたが、お向かいのご主人が亡くなられたとのこと。合掌。