CE1200J早くもリカバリ(笑)

いきなり、Windowsが起動しなくなった。
システムファイルの一部が消えているだけのようだったけど、この際だから、リカバリを経験しておくことにした。
CE1200JはHDDリカバリになっていて、データを残してシステムファイルだけリストアをかける【標準】と、フォーマットした上で出荷時状態に戻す【完全】の二つを選べるようにしてある。
はじめは手っ取り早そうな【標準】を試したのだけど、本当にシステムだけはごそっと元に戻るので、Avast!ATOKが『ファイルはあるけどインストールされていなかったことに』なってしまった。なんだか怖いので、結局【完全】で出荷時状態に戻すことに。
リカバリ自体は、おおよそ一時間ほどで完了。アプリがほとんど入ってない割には、時間がかかった印象。やっぱりHDDの回転速度が遅いからかしらん?