読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公式略称募集中、なんだと思う。──グロリアスドーン

読書

グロリアスドーン もの書きWiki
こんなのを作成してしまった。ついカッとなってやった。今は満足している。




グロリアスドーン 4 (HJ文庫)

グロリアスドーン 4 (HJ文庫)



年が明けてから、何かSFを読もうと思って、ごそごそと買いあさってみた。読んだ順番は

  1. 短編集1
  2. 4巻
  3. 1巻
  4. 2巻
  5. 3巻

なにか大きく間違っているような気もするが、まあそれはそれでいいのです。


……表紙絵の肌色の比率の高い順番、などという、余計なことを指摘してはいけません。いいですね? いいですね?


内容は、比較的普通の高校生のまわりに美少女の格好した宇宙船が続々と……これなんてギャルゲ? という展開。これまでの5冊で主要なキャラクターが一通り出揃ったようで、次の5巻ではどうやら少し環境に変化が出るらしい。続きを楽しみにしようと思う。


……最終刊一歩手前で放置プレイなんじゃないだろうな、などという、余計なことを指摘してはいけません。いいですね? いいですね?


個人的には『頭の悪い子犬』ティルがお気に入り。でも、ほとばしるほどゆりんゆりんな雰囲気のティオと桜子が楽しめる3巻がお薦めなのですよ。


……ティオが水銀燈によく似ている、などという、余計なことを指摘してはいけません。いいですね? いいですね?