Wikipediaはみっくみくになってないんよ


ちょっとみっくみくになってみる。
全曲リピートしてるけど、別に中毒じゃないんだからね!


最近TBSのアッコにおまかせ!にも取り上げられた(?)初音ミク
実はWikipediaで検索すると

真っ白な状態で削除提案中

(以下、著作権侵害の可能性がある箇所を取り除いた内容を暫定的に表示します。)

のあとになにも書いてないので
全文著作権侵害らしい。*1
なに書こう、陰謀論がわさわさと出てきそうな(笑)

ついでにGoogleで画像検索すると
意外なほど初音ミクが出てこない(笑)
Yahoo!でも出てこない(笑)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html

*1:初版にメーカーWebサイトからの転記がある→今後予想される法律上の問題を回避するためにはメーカーが著作物(この場合初音ミクの紹介サイト)に対してGFDLを宣言してないとダメ→それは出来ないだろうから、Wikipediaのポリシー上、全文削除の後、新たに書き直す予定 というのが実際のところらしい