MC☆あくしずがで〜たぞ こいつはドえらい専門誌♪

MC ☆ あくしず 2007年 08月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2007年 08月号 [雑誌]


さて、MC☆あくしずも5冊目。毎回『みりたりー』なネタを『なんでそこまで曲解するかな、おいっ!?』というぐらいの勢いで萌え属性つけて売りだそうという、実に業の深い雑誌です(ちゃんと雑誌コードとってる)。
この本、戦車だろうが戦艦だろうが偵察機だろうがイタリア軍だろうが、女の子に出来るんなら、容赦ありません。


旧日本海軍に『神通』という軽巡洋艦がありました。今後大型艦が増えることで重油の消費量が増大するかも知れないからと軽巡であるこの艦は重油石炭兼用で設計されたり、夜間に日本海を訓練航海していて仲間の駆逐艦に突っ込んで沈めてしまったり、と『経済観念にシビア(ドケチ)そうな超ドジっ子』っぽい艦ですが、そこはさすがMC☆あくしず
神通→じんつう→陣痛
白スク水を着た妊婦さんにしやがりました。
ありえない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%80%9A_%28%E8%BB%BD%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E8%89%A6%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E7%97%9B



付録に『メガネとボクとミリタリーな名作入門』という小冊子がついています。フィクションノンフィクション問わず、ミリタリー色豊かな本や映画などがリストアップされたもの。これは結構資料価値が高いかも知れない。
あ、挿絵は眼鏡っ子ばかりで。本の紹介だから文系少女、ということらしい。なるほど。なら、許す。


http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2007/06/20070624.html#180000