読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女 とかれふ☆シーデ(設定修正)

先日のネタを若干修正。

★   ★   ★

シーデ
闇師のおじいさんから受け取った魔法のトカレフで変身し、大好きなシマオオカミのお兄ちゃんのために頑張る、オードン族の魔法少女。12歳。
変身前は薄汚れた長衣(トーガ)に身を包んでいるが、変身するとピンクのフリフリワンピースに、巨大なトカレフを抱えた姿、魔法少女とかれふ☆シーデになる。
変身呪文
トカレフマカロフスペツナズ、ウィンクトゥインクラッキースター、らぶらぶチェンジで、魔法少女になーれっ!」
とどめの攻撃魔法
トカレフマカロフスペツナズ、ラブリーハートでジェノサイド、ヒップでポップにファイナル・ストライクー!」

シマオオカミ
シーデの命を救ってくれたお兄ちゃん。
ヘタレだけどもシーデにはとってもやさしいぞ。

姫巫女様
シマオオカミのお兄ちゃんを護人(モリト)とする、キンリ族のお姉ちゃん。
やさしい、らしいんだけど、シーデがお兄ちゃんと仲良くしてると、なんか黒いオーラを出してるような気がするぞ。
一方、姫巫女様がお兄ちゃんと仲良くしていると、なんかピンクのオーラを出しているような気がするぞ。

広島弁の……お姉さん。
シマオオカミと同じく、姫巫女様の護人(モリト)だよ。
おばさんって呼ぶと殴られちゃうぞ。

闇師のおじいさん
オードン族の魔法使いを束ねるおじいさん。シーデに魔法のトカレフとお守りの神像をくれたんだ!

お守りの神像
オードン族に伝わるお守りの神像。喋るし光るし、自爆もしちゃうぞ!


魔法の少尉くらーじ♪シャクドー
オードン族と敵対してる、ナガス族の魔法少尉。魔法の飛行機SOKO P-2クラージで変身する。普段は本ばかりの部屋で引きこもってるさえない男の子だけど、ひとたび変身すれば曲芸飛行も夜間爆撃もばっちりこなす、いつもイケイケ青信号な魔法の少尉さんだ(コクピット内限定)。
変身したときの姿は、ぱっつんぱっつんのミニスカートの空軍服。はずかしいのでコクピットから出てこようとしないぞ!
変身魔法
・クラージの操縦席に座り、始動キーを差し込む。『イグニッション!』


カルケン
シャクドーのお供の小動物。ウサギのようなフェレットのような。いいこと(も)言うんだけど、いつも一言多いから、変身したシャクドーはそんなこと聞いちゃくれないぞ。
……じつは女の子だよ?


──魔女が少女に授けた魔法は二つ。
──可愛らしい『防護服』(ばりあじゃけっと)と
──一撃必殺の『大拳銃』(とかれふ・ざ・ぐれーと)
「な、なんでこーなるのっ!?」
「お兄ちゃんのハートを射止めたいと言っておったであろう」
「あ、そっか。ありがとー☆」
──それでいいのか、魔法少女 とかれふ☆シーデ
──いくつかの謎とそれを無視するシュールさとともに
──不器用な恋の物語の幕がいま開きます。

「らぶらぶふぁいなる、すとらーいくっ!」
「ああっ、タツヤ!?」
──一人の英雄の人生の幕が、閉じちゃうかも。


銃魔法は拳銃を総合的に使用する魔法である
この魔法を極めることにより……
攻撃効果は120%上昇
防御面では63%上昇
銃魔法を極めたものは無敵になる!