Office 2004 for Mac

さて、Intel Macが発表されて騒がしい世の中ですが、椎出は当分iBookG4で頑張る予定です。つーか新型買うお金なんてないですよ。
実はOffice2004を買いました。Mac用のWordが欲しかったので。
というのも、テキストファイルをメールで送信すると『文字化けしてる』との苦情が殺到したため。
気をつけていたつもりなのですが、そもそもMacOSXUnicodeだったりするので、文字化けのリスクは常にあったわけです。
で、とうとうぶち切れて『それならMSのソフトなら大丈夫だろっ!』と、勢いで買ってしまったのでした。
そしたら、コレがなかなかの優れもので。
今、書き下ろしの短編(長編になるかも)の設定を考えているのですが、ネタは全部Wordのノートレイアウトで書いています。画像も貼り付けできるし、アウトラインで記述できるので、ネタの整理にも悪くありません。
このノートレイアウト、Windows版にはまだ実装されてないんですよね、確か。ああ、Mac使ってて良かった!(ホントに?)