285Km/h

朝起きると、めちゃくちゃ寒くなっておりました。わお、さすが北陸。
焼き魚などの健康的な朝食をとって、家でごろごろ。基本的に脳みそ使わず、ひたすらごろごろ。怠惰だ(笑)
肉じゃがなどの健康的な昼食をとって、家でごろごろ。たまには脳みそを使おうとして、挫折してごろごろ。怠惰だ(笑)


3時前に金沢駅に。で、サンダーバード。485系の雷鳥も味があっていいのですが、やっぱり683系サンダーバードの方が乗り心地がいいです。そーいえばしらさぎも今は683系なんだよなぁ。北陸新幹線がちゃんと出来たら、683系もお払い箱なのかしらん?
列車の中では、金沢駅のうつのみや(本屋)で買った

エンジェルバレット (角川スニーカー文庫)

エンジェルバレット (角川スニーカー文庫)


エンジェルバレットを、一気読み。ああ、ライアーソフト、いい仕事してるよなぁ。


新大阪で乗り換えて、混雑しまくりのひかりレールスターに。途中なぜか会社の同僚にエンカウントしたり。世の中、油断できません。
上司のアレとか同僚のアレとかをダベりつつ、一路新山口へ。
実家にちょくちょく帰るなら、もう少し近い方がいいよなぁ。