たった一つの冴えたやり方

さて、いきなりぶっ壊れたマイテレビです。
別にプリキュアはパソコンで見ますから、テレビ壊れても、さして問題はなかったのですが。
どーするんですか、このサクラ大戦5は。

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版


……あ、そっか。パソコンのTVチューナーに繋げばいいんか。


……音声入力が空いてないよ、マイパソコン!


で、ここで考えました。
いま手元にあるのは、サクラ大戦ショウタイムBOX限定版
……ショウタイムBOX?


HORIのサウンドコントローラー付属してるじゃん!
#PS2のAV出力から音声だけ取り出してコントローラについてるヘッドフォン端子から出力出来るという、何を考えてるんだかよくわからない製品
#……あ、そうか。ボイス付のギャルゲやるためにあるのか(笑)


というわけで、イヤホンしながらサクラ大戦5、プレイ開始ですよ。
つーか、ジェミニ属性多すぎ(笑)
#第2話の時点で『カウガール』『ボクッ娘』『ドジッ子』『方向音痴』『そばかす』『へそ出し』『妄想癖』『サムライ大好き』『仮面つけて正義の味方』『馬』……ああもう、あとどれくらい追加されるんだよ(笑)