かわいい鬼。

何となく買った漫画。
しおんの王(2) (アフタヌーンKC)
いわゆる将棋漫画なわけだけど、読んでいて、ゾクゾクする台詞がいっぱい。
「……畜生。たしかにこんな大会の賞金なんて、あんたにはどうでも良いだろうな。だけど俺にはどうしても必要な金なんだ。こいつにだけは負けたくない! これに勝てば百万円!!
「まさかお金──!? ……あなたは本当にそんなものの為に将棋を指してるの?」
「メロンパンとチョコメロンパンと、それに小倉メロンパンね。あら、メロンパンばかりよ。いいの?」「はい!」「紫音! 駄目じゃないの。甘いものばかり」「先生が栄養つけなさいって……」「だったら母さんがブロッコリーでも茹でてあげるわよ」
ゾクゾクする。


……最後のはゾクゾクとは違うよーな気がするが(笑)