親子丼シリーズ『熊カレー』

『熊カレーって、あるだろ』
『あ、あたし知ってる。北海道のおみやげよね』
『らしいな。紅葉饅頭や加賀福と同じ扱いだ』
『おいしーよね』
『……食ったことあるのか?』
トドカレーも』
『トドもかよっ!』
『でも、おいしくないよね』
『さっきおいしいって言ったじゃねえかよ』
『だって、北海道のおみやげだよ?』
『九州でも作ってるかもしれないけどな』
『北海道っていったら、新婚旅行でいくところじゃない?』
『いや、そうともかぎらんだろ。傷心旅行でも北海道に行くだろうし』
『新婚旅行のおみやげが、みんなそろいもそろって、熊カレーとかトドカレーなの』
『なんつーか、みんなお前のことをよくわかってるじゃないか』
『……それを一人でチンして食べる、あたしの身にもなってよ』
『……あー……』
『……現地で、熊カレー、食べたい』
『……は?』
『現地で、二人で、熊カレー食べたいのーっ!』
『……え?(汗)』



cre.ne.jpの2004年11月度お題『クマ』参加作品
http://www.cre.ne.jp/writing/event/2004/kuma.html
……とか言ったら、殴られるかもしれない。
風雲急を告げる、二人の関係。だが、多分あんまり変わらないんじゃないかという気がする(笑)