
親子丼シリーズ『告白』

掌編

『そーいえばさー』
『なんだよ』
『あたしってー、好きだっていわれたこと、ないんだけど』
『(ぶっ)』
『ゆーてみて?』
『親子丼かっ喰らいながら、そんなこと言うんじゃねぇ!』
『だって。あたしたち、つきあってるんじゃないの?』
『知るかよ!』
『つゆだくじゃないよ?』
『汁、じゃねぇっ!』
『きかせて、もらってないよ?』
『言えるかよっ! 定食屋でッ!』
『じゃ、他のところなら、言える?』
『言えるかぁっ!』
『……言ってよ(がつがつ)』
『そのお前の、ムード台無しにする食欲をどうにかしてから、言えッ!』
『大丈夫だよ(もぎゅもぎゅ)周りの人は、別の親子丼の話してるぐらいだし』
『それ、大丈夫なのか……?』
『でさ(みそ汁ずずー)』
『なんだよ』
『きかせてよ。今でなくても、いいから。いつか』
『……いまわの際に、言ってやる』
『なによそれ、うる星やつら?』
『……なんでお前の歳で、それが分かるんだよーっ!?』



#もの書きより。http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041028.html#230000
『いまわの際に言ってやる』は、作中の通り、うる星やつらの主人公の最後の台詞。