新幹線『のぞみ』99号博多行

3日目、というか最終日。


この日は特に予定なかったんだけど、備前さんの買い物につきまとうことに。
なんか、誕生日プレゼントを探すために秋葉原に行くんだとか。
どんな誕生日でどんなプレゼントなんだよ。


まずは新宿へ。D70で使うためのスピードライト(いわゆるフラッシュ)を買うんだとか。ヨドバシを冷やかしたあと、買わずに移動。
なんでも逆輸入ものが1万円安いらしい。
「どこの店だったかなー」
ちょっと待てオイ!(笑)
まあ、ちゃんと店にたどり着いて、ちゃんと買えたわけですが。
「今年はもうカメラにはお金使わない」
「いや、あなたは使うね、12月に!」
断言する椎出。根拠あるのかよ。
……といってるそばから、レンズとかフィルターとかに心揺らぎ始める備前さん。ナイス。


おすすめという讃岐うどん屋に行ったあと(旨かった。いや、讃岐うどんは大好き)秋葉原へ移動。備前さん言うところの『裏秋葉』を回る。
がちゃがちゃの『はじめてのおるすばん』発見。
「こ、これだー!」
「コレですヨ、備前さん!」
アホオタク二人(笑)
食玩のお店などを冷やかしつつ、誕生日プレゼントをそろえていく。なんつーか、どんな誕生日なんだよー(笑)


で、一通り落ち着いたので、東京駅へ。バカ話しつつ、分かれる。どーもご迷惑おかけしました。
東京発の『のぞみ』に乗り込んで、広島に帰ったのでありました。
なお、買った駅弁は『深川飯』850円也。なかなか旨い。