寝台特急『さくら』広島→東京

仕事が終わってから、広島駅に直行。
寝台特急『さくら』に乗車。
『さくら』は鳥栖で『はやぶさ』と連結しています。乗るまで知りませんでした(笑)
指定券に書いてある席(というか寝台)にいってみると。
2段寝台の上段で、下の段はすでに熟睡モード!
どーやってのぼればいいんだよぅ(笑)
結局がちゃがちゃいわせながら、登りましたが。


で、席(というか寝台)に登って。
着替えようと荷物を解いていると、発車。
ゆーれーるー。
布団に潜り込むと。
ゆーれーるー。
結局うつらうつらとしながら、夜が明けたのでした。


明けてみると、列車は30分ほどの遅れ。理由について説明はなかったですが、まさに椎出を追いかけるように北東へ進んでいた台風のせいかなぁ、と。
で、その遅れは東京に着くときには、1時間に。まあ、寝台列車だから、遅れたって、かまわないけどねー(笑)


ついたら、そのまま親父の住処に潜り込み、熟睡。おぃおぃ、何しに来たんだよぅ(笑)