文士の食べるもの、っすか?

休み。
で、せっかくなのでと、銅大さんに、すき焼きに誘われた。
銅さんといえば、TRPGスターレジェンド』のデザインをした、ゲーマーである。
それだけでなく、なかなか筆も立つ。歴史に明るく、萌えも理解している。
IRCではずいぶんと長いつきあいなのだけど、実際に会うのは初めて。
行ったすき焼き屋はもともと肉屋だそうで、出てきた肉もなかなかうまい。だが、特上を選んだのは、失敗だったか。お財布になかなか厳しい。見栄を張らなければよかった(笑)
ごっそさんです、銅さん。
でも、待ち合わせをどうするかの時に『ちょこっとsisterの1巻』とか『おねがいティーチャーの小説』を持つように言わないでください。なにかの罰ゲームじゃないんですから(笑)

喰ったあとは、プレイスペース広島というゲーム屋の場所を教えてもらう。
ゲーム屋といってもいわゆる電源なしのゲーム屋さん。
はたして、えらく雑然とした中にお宝が埋もれている、といったような店であったり。『ボナンザ』があったので、機会があれば買ってみよう。なんかやってみたい。