WindowsXP HomeEditon SP2

巷で噂の憎いヤツ、WinXP SP2。あまりにネットワークセキュリティまわりが変更されるために、Updateをおすすめしないケースもあるようです。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20071546,00.htm
9月2日午前零時に、WindowsUpdateにて公開開始、ってな段取りだったようで。さっそく入れてみましたよ。
ウチのデスクトップマシンはテレビチューナー取り付けてて、プリキュア録画専用マシンと化しているわけですので、万が一不具合など出てしまったら、もはや生きていけないと言うかぶっちゃけありえな〜い、ので、たかがUpdateとはいえ、真剣です。
ファイルサイズは90MBほどだったようです。AirH"でガンガンダウンロードします。これくらいだったらISDNでダウンロードしたことあるもんね。OS 9のUpdateむちゃくちゃでかかったもんなぁ。
で、インストールしてみると。
あっさり動きました。
チューナーも。ばっちり。
……
……うわ〜、ここでトラブルの一つも起こらないと面白くないじゃん……いや、ネタ人生だけで生きていくには、今という時代は厳しすぎますけど。
とりあえず、しばらく試運転です。