肌身離さず(はぁと)

CLIEスタイラスが、勝手にとんでいくようになってしまいました。

……って、コレでは意味不明。
スタイラスが、ロックされなくなってしまったのですよ。
椎出は仕事中、結構PDAを振り回すので、結果としてスタイラスが宙を舞うわけです。
あぶねーなぁ、おぃ。

で。
壊れたなら、新しいものを買えばいいじゃない、とかいうことになるのですが。
現行型のCLIEはみんなスタイラスが伸縮式です。使うためには、抜く→伸ばす→持つ、というプロセスを経ることになってしまいます。面倒くさい。
あと、MacOS Xのサポートがありません。別売りのサードパーティのソフトを使えばいいのですが、それもいまいちなぁ。
で、しかたないので、コレクションの中からPalm m130を引っ張り出してきました。
ついつい親指がジョグダイヤルを探してしまいますが、それ以外は、まあまあです。
m130という機種は、CLIEPalmOneの現在のモデルに比べると、プラスチック筐体な分、思い切って使うことが出来るので、割と仕事向きかも。
いまはどこのメーカーを見てもこんなPDAはないので、m130がちゃんと動いてくれて、一安心。

でも、こいつが動かなくなってしまったら、いよいよ覚悟しないとダメなんだなぁ……