MacOS X10.3をUpDateしたら、AirH"が使えなくなりました……orz
状況を整理すると。
椎出が使っているのはiBook366のSpecialEdition。こいつにOS X10.3を入れているわけです(仕事上、最新のOSのコトを知っている必要があるし)。
で、AirH"はAH-N401CをSlipperX MINI(VS-31X)かませてつかっている、と。
OS Xを10.3.4にあげたら『モデムが使えなくなりました』なんてメッセージを出して、ダイヤルアップが出来なくなったわけです。
そりゃまあ、SlipperXは10.3での動作保証ないですけど、10.3.3で使えているものが10.3.4だとダメ、というのはあまりに厳しすぎ。
とゆーわけで。
SC-RS3DHというルーターを注文してしまいました。
こいつはAirH"などのPHSカードを差し込んで使える、ダイヤルアップルーターなのです。こいつを使えば、万事解決。
ところが! 納期未定! ……orz
 
仕方ないので、しばらくぼーっとして過ごしていたら(実際にはWindows環境もあるので、ネットは使えたのですが)あることに気がつきました。
『UpDateをもう一度やったらいいのではないか?』
以前Safariのコンテキストメニューが正常表示出来なくなるというトラブルが起こって、そのときには同じUpDateをもう一度実行すると回復したのです。
まあ、うまくいけばめでたいし、いかなくってもSC-RS3DHを正座して待っていればいいわけです。
Windows環境で10.3.4のUpDateファイルをダウンロードし、それをiBookに持ってきて、実行すると。
あっさりとダイヤルアップ出来てしまいました。今もつないでますが、うまくいってるみたいです。
 
……SC-RS3DHどうしよう……うーん……