2006-07-22から1日間の記事一覧

7月20日

我慢の限界を超えてしまい、#もの書き から離れることにする。 ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん アニメの言葉ですが、それを信じます。

7月14日

去年ボイスドラマ版親子丼を出していただいた斎藤さんからのお誘いで、つたないながらもボイスドラマの脚本を書き下ろす。 書き下ろさせていただくっつーか、 こき下ろされそうなものが出来てしまう。 でもまあ、面白いと言っていただけたので、格好はついた…

6月24日

ようやく、風呂の件解決。やれやれー

6月7日

新しい住み処のお風呂は追い炊きが出来るのですが、使ったらいきなり大量の水垢が出てきて、止まりません。 毎日洗っていたのですが、我慢の限界。 管理会社にクレーム入れて、業務用の洗浄剤で洗ってもらいました。 その結果…… ……うわーん、まだだめやんか…

6月1日

ようやく防府に戻り、一気に引っ越し。 体、ぼろぼろですよ(笑)

4月28日

松江に入る。 ここが、おいらの新しい仕事場です。

4月24日

この日から米子で新しい仕事の準備に入る。 まさか、このあとひと月以上ホテル住まいが続くとは。

4月18日

一日使って、防府に戻る。 IRCでお悔やみの言葉をくれた皆さん、本当にありがとうございました。

4月17日

告別式。 続々と訪れる、弔問客。 お線香を上げる人が絶えず、なかなか式が進められない状態に。 おいらにとってはただのお百姓だったじいちゃんですが、地元では一角の人物だったのです。 ホント、皆さん、ありがとうございました。

4月16日

じいちゃんの家に到着。何はともあれ、すでに家に帰ってきているじいちゃんの顔をみる。 入れ歯外してるから、なんかホントのじいさまみたいじゃん。 10年、顔合わせなかったんだねぇ…… おかんから、最後の言葉を聞く。 病院に担ぎ込まれたじいちゃん、意…

4月15日

仕事中、また、親父殿から電話。 いや、今度の用件は、わかっています。 『じいちゃんが、いま息を引き取った』 会社早退させてもらって、長野県に向かいました。 でも、どんなに急いでもその日の家にじいちゃんの家には行けない……? 親父殿の実家に──つまり…

4月12日

珍しく、親父殿から電話。この親父殿、自分から電話するときは「今からお前の家行くから!」の時ぐらいなので、また襲撃か!と思ったら、違いました。*1 『じいちゃんが倒れてな』 ……え? 『意識もないんだ。もどらない』 ……ええ!? *1:なお、おいらから書…

4月3日〜5日

会社の研修で、箱根に。ふひー。 でもこれで、昇格する条件が全部そろって……いよいよ昇進ですよ!

とりあえず、これまでのお話

生きてますよ、生きてますってば(笑)